2014-04-16

若さの秘訣はコンドロイチン?

若かったころのように体が思うように動かなくなってきているのを実感しています。先日、甥っ子とキャッチボールをしていて、取れなかったボールを追いかけていたら転んでしまいました。

自分がイメージしているよりも、おもいっきり走れなくて足が絡まってしまったようです・・・。

笑ってごまかしたけれど、本当はすごくショックでした。まさか、こんなに体が衰えているとは思っていませんでした。いつまでも健康でいたいので、食事には気をつけていたのですが、やはり年齢とともに失われていくものはなかなか摂取できないものなんですね。

先日、友達がコンドロイチンのサプリメントを飲んでいるのをみました。コンドロイチンって何?って感じだったのですが、友達が教えてくれた話によるとムコ多糖の一種で納豆やオクラなどのねばねばした食べ物に含まれているものだそうです。

ヒザの痛みなんかの緩和にもなるそうです。ひざの痛みで動きにくさも出てくると思うので、私もコンドロイチンを飲んでみようかなと考え始めました。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-04-15

スチームクリーナーてなかなか便利そう

スチームクリーナーってなかなか便利そうですよねー( ̄△ ̄)

たまたまお昼にやっていた通販番組でスチームクリーナーを紹介していたのですが、ひどくこびり付いたような汚れもあっという間にキレイになっていました!!
特に浴室のカビが簡単に落とせるというのは大きなメリットですよね~☆
カビ取り洗剤を使用しても頑固に取れないカビも多いですし、カビ取り洗剤は吸い込むと身体に毒ですからね(;-o-)=3 いつもカビ取りには苦戦してます・・・

よるうちの旦那に相談してOKサインをもらえたら、我が家にもスチームクリーナーを用意したいなって思います☆

 

スチームモップで悩んでいます

最近家電量販店でスチームモップを見かけました。以前テレビで見て気になっていたのですが、本当に使えるアイテムなのかな?と思い、色々調べてみました。
まず、基本的には掃除機というよりは雑巾の超上位互換のようなアイテムなのですね。つまり、ホコリなどを吸引するのではなく手早く拭き掃除をしたり、水垢や油汚れを落とすのに向いているそうです。
雑巾を使うと腰にも負担がかかりますし、寒い時期なら手も荒れてしまいます。それを考えると拭き掃除のために購入するというのは一つの方法としてアリだと思いますね。
気になるのが重さや値段です。しかし、こちらも今は軽量化タイプが増えてきているそうです。女性でも楽々扱えるような重さというのはうれしいですよね。
こんな感じで色々検討してみた結果、私もスチームモップを購入してみようと思います。購入する場所なのですが、家電量販店ではなくインターネット通販を利用するつもりです。やはりお値段が全然違うのでとってもお得ですよね。
スチームモップを購入したらフローリングも綺麗にしたいのですが、一番にお風呂場をちょっと綺麗にしたいですね。水垢って気が付くと溜まってしまいますので、ピカピカのお風呂に入ろうと思います。

スチームクリーナーで汚れもウェルカム

 

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-04-13

プロペシアはネットで買う?

友達に最近頭が薄くなってきた気がするんだよねー。って言ったら
「プロペシア飲めば?効くらしいよ」って言われた。

え、薄毛に効く薬なんてあるのかよって思ってネットでちょっと調べてみたら病院行かないと処方してもらえないらしい。ちょい面倒。

ネットでも買えるらしいけど、初めてだしちょと怖いから病院行ってみることにした。

そしたら「AGAですね~」だって。プロペシア飲むか聞かれたから即「飲みます!」って言ったけどプロペシア副作用の話聞いてちょっと悩んだ・・・。

だって「性欲なくなっちゃう人もいるよ~」って言われたら悩むでしょ。

まぁプロペシア副作用出たら薬飲むのやめれば性欲は戻るらしい。
でも薬飲むのやめたら髪の状態も戻っちゃうらしい。

悩んだ結果、とりあえず処方してもらって今飲んでる。

プロペシア副作用は大丈夫っぽい!よかった!本当によかった!

肝心の薄毛はまぁまぁ良くなってると思う。まだ飲み始めてそんなに経ってないから
毛が生えてきた!とかはないけど
抜け毛は劇的に減ったしもうちょい飲み続けたらかなり改善されるんじゃないかな。

プロペシア怖かったけど飲んでよかった。次はネットでも買ってみようか悩み中。
でも高いんだよね。ネットではショップによってけっこう金額も違うみたい。

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-02-10

断りきれない飲み会の時にゼニカルを利用しています

私はイベントを企画する会社で働いています。そのため接待も多いですし、基本的に社員も明るい人間が多いので仕事帰りに飲みに行く事もしょっちゅう。そのくらいならまだ良いのですが、会社全体での飲み会もかなり多いのです。古い体質の会社なので、チェーン居酒屋での飲み会が主体。すると、野菜が少なくて揚げ物の大皿がお決まりです。普段飲みに行く時にはメニューも選べるのですが、こういう時はどうにも出来ないんですよね。
そこで、断れない飲み会の時や、メニューが決まっている飲み会の時だけゼニカルを利用しています。飲むと確実に効果があるので、いつもスレンダーな体型でいることが出来ます。私は以前ややぽっちゃりくらいの体型だったのですが、自己管理能力が足りないのではないかとイヤミを言われてしまったことがあるので気をつけています。
社会人になると結構こういうシーンは多いですよね。私と同じように悩んでいる方には是非ゼニカルを勧めたいです。特に女性の場合は、体型の悩みがかなり重症化しやすいですよね。悩むと肌荒れの原因にもなりますし、何よりも楽しくありません。
私はゼニカルをうまく利用しているので、皆さんにも良さを知ってほしいですね。

Posted in ダイエットComments Closed 

 

2014-01-24

亀頭包皮炎の原因

jzcreep67
亀頭包皮炎は包茎の男性というのは非常に発症しやすいのです。
包茎の場合には亀頭を包皮が常に覆っている状態です。

そのため、菌類が繁殖しやすくなります。
包茎というのは基本的に不潔な状態になることが多いですので、包皮をめくって洗浄するなどの工夫が普段の生活の中で必要になってきます。

恥垢は尿がカスのようになってしまい、そこに雑菌が繁殖している状態です。
不衛生なことはもちろんですが、悪臭を放ちますし、非常に汚いのです。

この恥垢はセックスや自慰行為などによって溜まりやすくなるのですが、この時に亀頭に傷などがあればその傷口から雑菌が侵入します。
それによって亀頭や包皮が炎症をおこしている状態が亀頭包皮炎になります。

亀頭包皮炎を治療する場合には、なによりもまずは病院に行くようにしましょう。
恥ずかしいからと治療を先延ばしにしても自然に完治することはあまりありません。

さらに、カンジダ菌によって亀頭包皮炎を発症している場合には、さらに完治が困難になります。
この亀頭包皮炎の原因を解明するためにも、まずは病院で検査を受けて、より効果的な治療を行うことができるようにしなければなりませんよ。

亀頭包皮炎は痛みも痒みも強い病気ですので、一刻も早く改善できるようにしましょうね。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-01-19

チャンピックスで辛くない禁煙を

jzcreep67
20年来、禁煙に挑戦するも失敗の繰り返しの私ですが現在
半年間の禁煙更新記録をチャンピックスのお陰で更新中です。

古くは禁煙パイポで、口の寂しさをまぎらわしながら
禁煙をしたり、タバコが不味く感じるアメやガムを食べてみたり
したのですが、結局挫折しました。

今回使った、チャンピックスは内服薬なのでガムや禁煙パイポと
違い周りの人に目立つこともなく、ひっそりと禁煙ができました。

そもそも、タバコは依存性が高い物なので気合や思い込みだけで
止めるのは無理だったとチャンピックスの効果のメカニズムを
読んで気が付きました。

タバコを吸うと脳で快感を感じさせる物質がでるんです!

なので、依存症になってしまう様なのですが、チャンピックスは
その快感物質をタバコを吸う事では発生させなくし、しかも
チャンピックスの成分がニコチンの代わりに、少ないですが快感
を感じさせる物質を放出させてくれるので、イライラを感じす
禁煙ができるんです。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-01-16

口唇ヘルペス完治までの期間

口唇ヘルペスは潜伏期間があり、その後発症をします。
この潜伏期間というのはその他の病気でもあるのですが、ヘルペスの場合には基本的にはこの潜伏期間は4日から6日程度だといわれています。

長い場合には26日程度になることが考えられます。
発疹が出てから完治するまでに必要な期間というのは1週間から6週間だと言われています。

これは人によって異なるのですが、ほとんどの場合には2週間程度で完治します。
口唇ヘルペスは感染した直後からウィルスが神経にまで達して活性化するまで長い間潜伏しています。

口唇ヘルペスの治療は大半が口唇ヘルペスの原因をまずは知り、そのうえで口唇ヘルペスが起こらないようにすることが重要です。
この予防をしっかりと行うことで口唇ヘルペスはかなり高い確立で再発するのを防ぐことができます。

ただし、口唇ヘルペスが何度も何度も繰り返し発生してしまう、という場合には、これは免疫系に何らかの異常がある可能性もあります。
そのため、この場合には徹底的に口唇ヘルペスの原因を追求する必要がありますし、一度免疫に関する詳しい検査をしてみるというのもおすすめですよ。

そうすることでその他の病気を知ることもできますし、なにより口唇ヘルペスの再発を防ぐこともできるようになりますよ。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-01-15

犬を飼いたい

最近、犬を飼いたいなぁと思い、ちょくちょくペットショップを覗いています。
どの犬も非常にかわいいので、ものすごく悩まされますね。
・・・まぁ、まだ犬を飼って育てられるほどの余裕がないので、飼うのは難しいんですけどね。
でも、いざペットショップで犬を見ると本気で欲しくなってしまうのが問題ですよね。
・・・だったら行かなければいいじゃないか、という突っ込みはナシの方向で。
友達に犬を飼っているやつがいるんですけど、それがすごくうらやましくて。
いつもいいなぁと思っているんですよ。
できれば早めに飼えるように頑張りたいんですけどねぇ・・・。
金銭的な問題だけはどうしようもできないですから。
友達からは「結構お金掛かるんだよ?」とよく言われますし。
もう少し給料が上がってくれればいいんですけども。
さすがにこればっかりは僕の意思でどうこうできませんから。
・・・せめて時給がもうちょっと・・・いえ、しっかりお金貯めますか。

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-01-15

アルギニンサプリを買うのなら

女医 指示棒

アルギニンサプリというのは多くの方が愛用しているものです。
このアルギニンは医学的に認められている成分で生活習慣病の予防だけでなくアンチエイジングにも効果があるといわれています。

このようなサプリメントを使用してアルギニンを補給する方も非常に多いのではないでしょうか?
サプリメントでアルギニンを補給する場合にはどのような事に注意をすれば良いのでしょうか?

輸入されたアルギニンサプリメントが多いのですが、アルギニンを多く含んでいるサプリメンを摂取した時には胃の痛みや胸焼けなどの症状を感じることがあります。
サプリメントを飲んでいる時にこのような症状があるのであれば、まずは購入した店舗に問い合わせをしてみましょう。

仮に個人輸入によってサプリメントを購入しているのであれば、輸入先と交渉をしなくてはならなくなりますので、少し面倒になります。
そのため、アルギニンサプリを個人輸入で購入するのであれば、購入後のトラブルなども見据えて個人輸入代行業者を利用するのがおすすめです。

代行業者であれば、万が一トラブルなどが起きても責任を持って対応してくれますよ。
アルギニンサプリは確かに高い効果を期待することができますが購入するのであればしっかりと信頼できるサイトや店舗を利用するようにしましょうね。

Posted in 健康Comments Closed 

 

2014-01-14

群馬で注文住宅を建設しているハウスメーカー

そろそろマイホームを本気で検討しようということになり、群馬の注文住宅を建設して
いるハウスメーカーや工務店を探すことになりました。
低予算で建設してくれるハウスメーカーはいつくか見つかったのですが、結局どこも予
算内では建設するのは不可能なようです。
建物価格は1300万円程度に抑える予定でしたが、この価格ではどこも門前払いでした。
群馬の注文住宅なので土地代はそこまでかかりませんが、やはり注文住宅ともなると安
く抑えるのは難しいのかもしれませんね。
安く建てられたとしても性能の悪い家では生活するのが嫌になってしまう可能性もあり
ます。
ずっと住み続けることを考えると、やはり費用より性能を優先した方がいいですよね。

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-01-13

家庭用脱毛器のケノンいいな~

家で自分で好きなときにレーザー脱毛ができたらいいよね><!

今は脱毛サロンに通ってやってもらってるんだけど
いつ電話しても予約がいっぱいで毎回先延ばしにされちゃうし。

ようやく取れた予約の時間に行っても
いつもすごく待たされるんだよね・・・

その点家庭用レーザー脱毛器を持ってれば
ちょっと空いた時間でも出来るもんね~

ケノンは口コミを見ててもどれもいいことばかり書いてあるし。

ただ脱毛サロンの申し込みにかなりお金かかっちゃってるから
今更やめるのわけにはいかないんだよね(泣

ケノンブームがもう少し早く来てくれてれば><。

Posted in 美容Comments Closed 

 

2014-01-13

ダイエットと食事制限と

体重計に乗った結果がなかなかに恐ろしいものだったので、ダイエットを始めました。
とりあえずは食事制限から始めてみています。
あんまり気にかけていませんでしたが、どう考えてもバクバク食べ過ぎていましたからね。
ご飯って、おいしいですよね!
・・・こんなことだからダイエットをしなければいけない羽目になってしますわけですが。
おいしいものはおいしいんですから、しょうがないじゃないですか。
僕みたいなタイプの人間には、食事制限よりも向いているダイエットがあるんじゃないかとは思うのですが・・・食べすぎなのは事実ですしね。
まぁ食べる量を減らせば、食費の削減にもつながりますし、一石二鳥と言うことで。
でもまぁ始めたばかりですので、これでうまくいくという保証はまったくないのですが。
少なくとも増えると言うことはないはずなんですけどね。
でも、ストレスも体重増加の原因になるって聞きますし・・・うーん・・・。

 

Posted in ダイエットComments Closed